[PR] ソーテック Where there is a will, there is a way 未分類

Where there is a will, there is a way

某大学に行っています リンクをする方は申し出てください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

移転

http://blog.livedoor.jp/dunk2/
移転というか出戻りです・・・・まさかまだ残ってるとは思わなかった・・・・。

スポンサーサイト

PageTop

さて久しぶりに更新と思いきや思いっきり講義中だったりします・・・。


いやぁものすごい長い時間塩漬けにしてましたね・・・。というか、更新して、誰か来てくれたりするだろうか・・・・。いやしないorz


まぁそんなわけで後期が始まっています。夏休みはいろいろなことがありました。
京都に行って、奈良に行って、長浜に行って、彦根に行って、尾道に行って、湯布院に行って・・・・。

何が言いたいかって?それは18切符は便利だなぁということです。
エヴァを初日に見に行ったりもしました。立ち見になる寸前で座ることができたので何も言うことはないですが。とりあえずラミエルたんかわいいよラミエルたん・・・。電脳コイルでも似たようなのでてきていたな・・・。というか、あのアニメは面白すぎる。どこかの局のガンダムなんて・・・。まぁネタ確保のために見るとしますか。


とまぁ、最近S+Sにはまってます。いや、面白いですよ。確かにハーレムのような日常をを過ごして、告白したり告白して振られたりして。ぶっちゃけ一番最初、告白して振られたときはモニターを殴ろうかと・・・・。設定上しかたないと言いながらミャンマーの時は殺意がわいたり。そこらにある中途半端なシリアスゲー?より楽しめました。ただ、絵になれることができるか否か。そこが問題でしょうか。なんのことかわからない人はそれでいいかと。いや、18歳未満は(ry

こんな感じですか。またいつか。
というか見回りの先生に思いっきり更新してるとこを見られた・・。

PageTop

さて、放置しすぎですね。


テスト&レポート&帰省。

ぶっちゃけ死ぬかと思いました。ええ。たった3000字のレポートを書くのに手間取ったり、社会学のレポートでちんぷんかんぷんなことを書いたり。多分、社会学のは必修だけど落とした可能性が高い。

時間に追われてorzなのですよ・・・・。

そんなことを追い払うために京都に行ってきました。夏の間(9月13日まで)に長浜と尾道と和歌山と日本橋に行く予定。あくまで予定。


まず、京都まで行って、嵯峨野線に乗って花園という駅まで行きました。一応正式名称は山陰本線なんですけど電化されているんですよね・・・。単線だけど。
絶望した!山陰本線なのに電化されていることに(ry

その後仁和寺行って花梨を見つけました。
http://kjm.kir.jp/?p=134304
そこでタマゴサンドとかいらない子とか思った人!素直に言いなさい!


次は竜安寺。石の置き方がなんとも言えない感覚で置いてあるところです。本当は正座してゆっくりしたいのですが、空気読めない外国(ryだけでなく、人が結構入ってくるので、静かにできないんですよね・・・。意外に小さかった。


次は鹿苑寺金閣。金閣寺は正式名称ではありませんよ。そっちが有名だからそうなっていますけど。

で、北野天満宮。菅原道真が祀ってあるところですね。今更学問の神様に会っても・・・。昔は怨霊だったんですけど、なぜか学問の神様になってますね。

帰りのバスと電車でエアコンの吹き出し口に当たって、頭が痛くなったのは余談。

つづきを表示

PageTop

さて一度全消えorz


テストです。
経済論、経営、乾燥地の農業、英語の面接試験がありました。

経済論は「近年経済的格差が拡大しているがその原因、問題点、解決策を書け」って内容。派遣法を元に戻して、経団連が悪いって書いておきました。60分で小論文はきつかったなぁ・・・。

経営はついては割愛。問題があらかじめ渡されているのにも関わらず、無茶苦茶苦労した。てか、俺の解釈あっているのだろうか・・・。あっていなかったら採点してもらえなくて、単位落とすよ俺・・・。

乾燥地。そこでみなさんに問題です。
乾燥地の気候の特徴を箇条書きにして3点列記しなさい。

答えは続きを読むで。あっているかどうかは保証しない。だって農学部じゃねーもんw(酷

英語。ネイティブの人と話すって講義のテスト。面接って実は初めてだったりする。What is saisenbako?って聞かれて無理w祈るがdivineってことを思い出すも時間切れだったりして、・・・。ちなみに出席が満たされていれば単位落としても夏のハードな補講を受ければいい。4日で13時限の超ハードだけど・・・。

つづきを表示

PageTop

更新といってもグロッキー状態だからあまり・・・。


まずは今日のテストから。
うちの大学はTOEICで300点取らないと卒業できない。まぁ、かなり目標点数は低いわけですがそのための必修の講義のテストでした。必携パソコンを使い、フラッシュ形式で問題を解いていくというものなので、テスト勉強するときはPCを使わないといけなかったんです・・・。しかも、学内からしかできないときた。とりあえずテストが4限だったので3限のうちにLANが置いてある部屋に突撃しました。ノートPCを必携にしている割には、LANが置いてある場所が少ないんですけど・・・。結局歩き回ってなんとか見つけて問題を解く。

テスト自体はそのまんまだったんで単位は大丈夫だと思いますが、どうだろうなぁ・・・。


レポートが3つ。どれも最終レポートなので結構な分量。てか、これから大学で何しようかなぁ・・・。それを書けってのもでてる・・。


足にイボが出来たので皮膚科を大学で案内してもらって行った。そしたら、むちゃくちゃでかい総合病院でびっくりしたw 幸い人は少なかったからすぐ見てもらえたけど。「細菌とウイルスの違いわかる?」って聞かれたり、とにかくしゃべらないとやっていけないような医者だったw 体温によって薬で皮膚を溶かしながらウイルス性のイボをとるんだって言われた。俺は医学部生じゃねーよ・・・。

つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。