[PR] ソーテック Where there is a will, there is a way 2007年04月

Where there is a will, there is a way

某大学に行っています リンクをする方は申し出てください



PageTop

カレー

さて、更新します


バーローを見に行こうと思ったら無気力症候群。仕方なく洗濯物を干してMLBを見ていたら2時頃になって、2時40分から授業なのに2時20分に食堂に入って5分で食べました。人間やる気になればなんでもできる。早食いは得意なほうなんでね・・。ただ、その後胸焼けは止まりませんでした・・・・。


それから、世間では黄金週間というものに入ったようですね。そんなことはいざ知らず、カレーに初挑戦してみました。


結果。成功。ただ、鍋にカレーがこびりついてしかも焦げていたのは気のせいか。洗うの大変だし、意外に油が多かったのか、油濃くて皿に入れて残してあります。明日もそれを食べて、リゾットに挑戦するか・・・。エビ買わないといけないなぁ・・・。

冷凍の餃子を食べようとしてフライパンのフタを買ってきた。水を入れて蒸し焼きにするためにね。見事にサイズが合わず、蒸発していってフライパンにくっついてしまったorz


それから、kanon最後まで見ました。流石京アニ。いつも無理してエロゲにしなくていいと思ってしまう・・。

http://kjm.kir.jp/?p=115688

突っ込みは製作会社へ。
ちなみに見たのはジャスコのおもちゃ売り場。ホッチキスとかクリアファイルを探していたら・・・。

てか、ホッチキス?ホチキス?


PageTop

奇跡って起こらないから奇跡っていうんだよね

さて、更新していきますよ。


で、これだけ更新が無い理由。
まず某キャベツで有名になったゲームとKanonというアニメにはまっています。前者についてはツッコミはなしでお願いします。後者については涙なしでは語れません。いやマジで。I've soundがすきってことは多分書いてきたと思いましたが、改めてすごさを思い知りました。いや、話の終わり方によっては空気嫁と言いたいとこもありましたが。とりあえず、たいやきと肉まんとアイスと牛丼が好物になりそうですw


それから今期のアニメについて。ひとつだけ突っ込み。金曜17:30分からのアリプロと日曜10時からのI've。どっちがきついだろ・・・。前者は現実を見たら(ryだし、後者はぐぐって他の曲を探そうもんなら・・・・。



まぁ、それから講義について。
うちの学科は一年次ってのもあるけど、いわゆる選択必修なるものがない。選んだのは基礎教養科目と第二外国語。前者で乾燥地の農業と緑化なるものを選んだ。普通は大人数だから出席は取らないみたいだけど、あまりに遅れてくる人が多かったので教授が出席を取るために名簿を回す。で、俺のとこに回ってきた。みると、基礎教養科目のはずなのに4年生が多い、多い。多分、院に行って乾燥地について研究する人が取っているんだろうと思います。まぁ、鳥大に着たからには砂漠について知っておくのもいいと思いましたが、意外にびっくりしました・・・。

ちなみに農水相(なんとか還元水)も鳥大農学部です・・・。

ちなみにうちの学部は地域学部。英訳はRegional Sciencesでなんで地域科学やねんと突っ込みたいところ。他の学校は地域○○学部とかで全国でも稀だとか。

とりあえず、教科書が無いんですね。新しく始めた学問みたいで。でも、GW中にいきなりレポート3本はつらいよ・・・。まぁ、A41枚ってのが2つあるんだけどね、その中のひとつは自分の地域について調べろ、写真付きで。これで帰省が決定。それから1200字から1600字のレポートが。ワードに文字換算機能ついているよね・・・?

PageTop

でかぷりん

でかプリン


箱に入った状態

そしてさらに乗せた状態


スプーンと一応大きさの比較ができるようにしたのですが・・・。噂?のファミマ限定どでかプッチンプリンですよ・・・。こんなもの買うから一週間で1万とか使ってしまうんだ・・・。

今日はTOEIC対策講義(必修)。とりあえず、TOEICで300点を取ればいいらしい。ノートPCを使ってネットに接続、そしてクラス分けのテストをする。

結果。文法とか語彙は中の下、リスニングは中級。語彙はもう少しほしかったけど、ずっと勉強してなかったんだし仕方ない・・・。とりあえず、がんばりますよ・・・。


それから、かに玉を作りました。やっぱり油が跳ねるのはつらい。でもなんとか作りましたよ・・・。なんかもっと他にないですか?
昼はいつも一人で食堂なんだけど、少し値段が高い。一食450円前後・・・。300円台にしたら腹減るしな・・・。


それから美容院デビューを果たしました。
ぶっちゃけ俺には合わないと思いましたが、なんとかなりました。ただ、髭剃りをやってくれないから、自分で剃るのがね・・・・。

それだけが難点です・・・。2千円で済むからいいんだけど・・・。

PageTop

チャーハン作るよ!

さて、忙しくないのに忙しくてずっと放置していたdunkです



とりあえず、レトルトばかりだったので最近はチャーハンに凝っている。


初日。チャーハンの素とかに玉を買う。かに玉のあんかけを食べたかったのでかに玉を作る。まず卵を割り、溶いて焼く。ここまではよかった。重大なことに気がついた。



ヘ ラ が な い



で、なんとか箸でひっくり返そうとするがぐちゃぐちゃになっていく一方。その間にあんかけを作ろうと適量の水を入れて沸かしていると、あんかけの素が鍋にこびりつく。理由は急激に温度が上がったため。片栗粉はゆっくりやってとろみを出すはずなのに、かなり水臭いものになってしまいました・・・。しかたなくご飯の上にぐちゃぐちゃになったかに玉、水臭いあんかけをかけて食べましたけどね・・・。


それから普通にチャーハンを作る。


で、今日。ご飯にこんにゃくを入れて炊いてみた。結果はイマイチ。てか100gのこんにゃくが少なめとあったが、かなりでかいです・・・。で、いつもより多めに炊いてチャーハンを作るとフライパンからあふれてガス台を掃除しないといけなくなりました・・・。はぁ・・・。皿洗うのめんどくさい・・・。


しかもこっちは晴れの日が少ない・・・。
明日、洗濯するつもりだが晴れるかなぁ・・・。

PageTop

授業開始

さて、更新します。



今日が授業初日だったのですが、いきなり4限連続で疲れました・・・(最高5限)。講義室が分かりにくかった・・・。てか学部が3つだけなのだが、それでもかなり広い。平山(10m~20mの山)に作られているから1階と思ったら2階だったり、4階なのに講義室の名前が3から始まっていたりと大変でした・・・。計画性のない増改築しすぎだと思う・・。そのせいで一限目から大変だったんだから・・・。



それとSF研究会行ってきた.



ついて行けませんでした・・・・。ぶっちゃけ濃いすぎるんだよね・・・。普通にG'sとかメガミマガジンとかコンプとか置いてあるし、パソコンとテレビが置いてあってゲームをしているってのはどうみてもげんしけんです。ありがとうございました・・・。


やはり、地方の限界を感じましたね・・・。


今日は今日で授業開始2日目の一限で休講があり、家にトンボ帰りになったり・・・。もう疲れたよ・・。

PageTop

やっと落ち着いた

ぶっちゃけ、かなり疲れます


いやぼっちって訳じゃなくて、友達はいるのだがいろいろしんどい(一人だけ)・・。健康診断の日は雪が降ったり、入学式は定時の電車に乗れない(2両)→臨時列車ktkr 目的の駅に着いてもバスが来なかったり・・・。入試、入学式とかで臨時列車を運行するのは山陰地方だけだと絶対思う。県庁所在地なのに単線っておかしいでしょ?汽車ってのもなぁ・・・。


まぁそんな愚痴を言っても仕方ありません。私の住んでいるアパートが家賃4万もするお陰か、CATVでテレビが見ることができます。テレビ東京系とサンテレビが見ることができるので淘汰されそうになりながら、ならないかもしれません。ただ、深夜アニメは大学になれないとどうしても深夜まで起きることができない・・・。HDDレコーダーほしいよ・・・。ちなみにCATVはアナログしか来ていないので、ファミ劇場が見れない=なのはが見れないということになっていること以外は満足です。
銀魂の神回は見ましたけどね。


テレビが8万ってぼったくりを越えていると思うんだ。モニターは2万、電化製品含めて20万也。多分、もっと安いところを探せばあると思うけど、ずっと一般道なんだ。高速道路というものが存在しないんだ(バイパスはある)。だから軽トラで持っていくのは大変なんだ。大きい峠が無いとは言え、山地を越えるからね・・・。


こんな感じですかね

新歓はひとつも行っていません。酒・タバコができない俺は絶対無理だ。と言って、自分で予防線を貼っているだけかもしれませんが、手を出したら大変なことになりそうなのでやめておきます。


SF研究会とあったが、やっていることはヲタの集まりらしい。
行ってみますか?(同時に隠れオタでもなくなります)
rアはい
 いいえ 

PageTop

移転準備

一応移転しようかと


まぁ、知っている人はいないかな・・・

PageTop
