[PR] ソーテック Where there is a will, there is a way 2007年05月

Where there is a will, there is a way

某大学に行っています リンクをする方は申し出てください



PageTop

一日千秋

さて更新しますか


土日過ごすのがなんか苦痛だ・・・。はやくバイトを見つけたい


で、今日は色々ニュースがありましたね。
まずは農水相から行きますか。はっきり言って驚きました。普通に講義受けてスーパーにポトフのためのトマトを買いに行ったら号外が貼ってありましたよ・・・。見た瞬間鳥肌が立ってなんとも言えない気分になりました。あまり知られていないかと思いますが、実は松岡さんは鳥取大学のOBなわけですよ。そんな人が閣僚にいるなんてすごいと思っていましたが、疑惑の総合商社であるのも事実であることも知っていました。しかし、これで真相は闇の中ですね・・・。たぶん、年金などを含めた追求は一気に尻すぼみになって行って、参院選に行きます。これで一番得するのは誰でしょうね・・・。


それからアーツの社長が16歳の子とやってつかまったってやつ。
今月4日に捕まっていたのに今まで報道されなかったのは如何なものかと思いますが、あらぬ憶測が飛び交っていますね。まぁ、同意があってとか今回は18歳以下だったからだとか色々ありますが、生々しいですね・・・。相手が一人だと強姦は親告罪ということなので、出てくることを祈るだけですか・・・。というかブログの記事をいちいち探してきて、貼っているやつの労力はすごいと思う。


こんなとこですか。PC使う講義の時に、ニコニコ見ているのは基本だよな?


PageTop

さて、明日はらき☆すたOPの発売日ですね。予約して発送メール来たけど。てか、集配所がなぜに和歌山?と突っ込んでしまった。せめて大阪にしろよ・・・。



ハヤテのごとくのOPも買おうかなぁと思っている。日曜の朝10時に起きるのはつらいけどちゃんとがんばってます・・・。土曜に瀬戸の花嫁があるのがずるい・・・。タイムラグがあるのは仕方ない・・。見れるだけでもいいと思わないと・・・。


で、料理ではく食材の話。
最近ものすごい食材に関してシビアになった気がする。ぶっちゃけ、20分から30分近くスーパーにいることが多くなった。にんじんはどれがいいとか、キャベツはどれがいいとか。店によって肉の質も全く違う。特売の日に豚肉を買って開けたら、汚いことがあってからその店には行ってない。ただ、毎回サラダを買うんだよね・・。それに使われている野菜の原産地は・・・。なのでできるだけ、日本産のを自分で調理すべきだと思うのですが無理です・・・。

ただ、ひとつやってしまったこと。
朝食用の食パンが切れる。あ、買わないと。パン屋に行って「5枚で切ってもらえますか?」でてきたのは6枚で一本分のパン。ちょ、普通5枚でって一斤じゃね?少なくとも今までそれで通じてきたのに・・・。しかも家に帰ったら既に一斤分買っていた・・・。1.5本の食パンが家にあります・・・。もうゆっくり食べていきますよ・・・。


最近ポトフもどきを作った。適当に野菜を切ってぶち込んでコンソメ+トマト缶で煮る。一晩経ったらおいしくなっていた。いい野菜の摂取方法を見つけたなと思ったこのごろ。


つづきを表示

PageTop

さて、更新しますよ


まずは料理
ハンバーグとお好み焼きに挑戦してみた。
まずはハンバーグ。つなぎに食パンをちぎって入れてみる。ボロボロというか、たまねぎのみじん切りが上手くいっていないらしくボロボロ。でもおいしく食べられました。ちなみに焼き方は蒸し焼きで。


お好み焼き。
とりあえずお好み焼き粉とソースを購入。山芋パウダーなるものを入れる。そして卵とお好み焼き粉とキャベツを入れてどんぶり鉢で混ぜる(ボールが無かった)。その後焼いてみる。失敗した・・・。なぜならば、半径18cmのフライパンがいっぱいになるぐらい+高さ3cmほど。二食分だったことと山芋が入っていることが影響したのだと思う。なんとか中まで火を通して食べきりましたがね・・・。


明日はハンバーグで残ったミンチを使ってロールキャベツと肉団子の予定です。ただ、ミンチを一晩置いても大丈夫なのかという疑問もありますが、火を通すから大丈夫でしょうということで。

さて、レポートが二つほど溜まっています。名前とかはヘッダに入れればいいということは分かったのですが、メールで送信する時どうしたらいいかわからん・・・。というのは、メールって届いたかどうか分からないでしょ?わざわざ研究室に確認に行くのも面倒くさいなぁ・・・。って感じです。まぁ、でもまずレポート仕上げなきゃ・・・。

PageTop

痛い?

さて、絶賛不定期、というより期間が開きすぎな俺が更新しますよ


まずは西宮に行ってきました。行ったのは4日だったんだけどね
西宮北口

うん。他にもキョン達が行っていた喫茶店や通学路を撮ったんだけど、どれもイマイチだったからこれにした。先客がいたのね。見た通りそのまんま高級住宅街って感じ。だから、いきなりやられるとつらいのかもね。で、高校までの坂を登って行ったんだ。ぶっちゃけ無理。途中にあったペットボトルのお茶がある自販機にたどり着いて天国かと思いましたよ。ちなみにいつもは伊右衛門だけどこのときは茶織にした。選択肢が無かっただけだが。

なんとか高校に着くけどどうやら行き方を間違えたらしい。地図も忘れていてめんどくさかったから、そのまま下って行った。バス亭があることを信じて。

ありました。なんとか死なずに済みました。すれ違っていく車はBMW、クラウン、黒塗りベンツばかり。なんであんな高いところに住むのかね。ぶっちゃけ、景色はよくても住みにくいと思うが・・・。


それからその後コレを購入
ハルヒ

まぁ見ての通り筆箱につけています。とりあえず3日ほど様子をみて、ヒソヒソ声で陰口を叩かれたらやめます。てか、オタっ気が全くない学科だから正直そうなる確率が高そうで困る。まぁ、あぶりだしてみますけどね・・・。普通の人には痛い人と見えているだろうなぁorz

らきすたがメイトで3巻まで無かったけどゲーマーズに4巻あったw
でも、もしかしたらゲーマーズ限定版買い逃したかもしれないorz

つづきを表示

PageTop

帰省

さて、更新します。


アニソン三昧で燃え尽きました。いろんな意味で。初っ端から鳥の詩をかけて盛り上がりすぎた。AAが多くなったら実況鯖やばいかな?と思っていましたがその通り落ちてしまいました・・・。てかNHK狙いすぎだろ・・・。俺はLast Regretをリクしましたが、風のたどり着く場所が流れましたねぇ・・・。てか半国営放送がエロゲの曲を流すってのはどうなんだろう・・・。


それから、俺の小さな夢
駅で電車を待っている時に自販機で缶コーヒーを買って一気飲みをして颯爽と立ち去る。

それから、電車内(汽車)でPCを使って文章を作成する。

これを今日達成しました・・・。



小さすぎるね。

いきなりレポート3つはつらい。ただ、家にいても暇すぎる・・・。

だから明日、西宮に行ってきます。

つづきを表示

PageTop
