[PR] ソーテック Where there is a will, there is a way 2007年06月

Where there is a will, there is a way

某大学に行っています リンクをする方は申し出てください

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

さて


みなさんは将来したいことややりたいことは決まっていますか?


私は決めたわけではありませんが公務員(行政職)というものになりたいと思っています。なぜなら、「どこかの誰かの未来のために」役に立ちたいから。

なんでこんなことを言うかっていったらね、友達になんで公務員になりたいのかって聞かれたのですよ。そりゃまぁ地域政策学科という、そのままずばりの所にいるんですから、当たり前だと思います。でも、なんか理由がないと・・って考えていたら上に書いたようなことが浮かんだ。ただ、恥ずかしいセリフ禁止って言われるとグウの音も出ないけどw


それからいきなり政策立案演習。いったい何をするのかって言うと、鳥取でする公共政策を考えろ。一応、小学校の近くに病院を作る。小学校に託児所(保育園?)を作る(子供が減ったためにできた空き教室)。田舎だからリハビリなどのために病院に来るお年寄りを使って子供の面倒を見る。そんな感じです。後は財源と公立にするのか私立にするのか。その辺りです。ただ、病院と診療所の定義はベット数だって知っているのですが、託児所と保育園の違いがよくわからない・・。その辺の法律を探しておこうと思います。

Powerpoint久しぶりに使ったらまったく使い方がわからなくなっていた件。

ただ、みんなの知識が少なすぎるのが怖い。俺が突っ込みを入れると大体しどろもどろになる。はっきり言って、知識があるという自信はある。でも、それを使って何か作れと言われたとしても俺はできない。まぁ、応用が利かないってやつね。だからこそ、これを知られるのが怖い。完全に間違えていて否定されるのが怖い。

つづきを表示

スポンサーサイト

PageTop

ふぅ

さて更新します。



木曜って講義が一つだけなのにものすごい疲れる・・・。大講義室に3学科集まってTOEICの問題を解くからかな?やるべきこと終わったらヘッドフォンつけて、リスニングしているフリをして、音楽聴いている。もちろんアニ(ry たまにニコニコ見ていることもありますよ。ええ、自慢です。ダメ人間だorz


それから、某所で極上生徒会を最後までぶっ通しでみました。
いやぁ、久しぶりに良アニメに出会いました。というか、基本的にコメディなのにものすごい奥深い設定があって途中は泣いてしまう一歩手前まで行きました。いや、マジで度肝を抜かれましたよ・・・。オリジナル・・・。と言っても原作はコナミですが、それでもここまでのクォリティーは久しぶりです。最近のアニメはほぼすべてと言っていいほど原作つきですからねぇ・・・・。私が深夜アニメしか見ていないのがいけないのだと思いますけど。ハヤテと銀魂は見ていますよ?

日曜朝はハヤテ→ガンダムW→ラブコン(後者二つはBS-i)
ラブコンは小野坂しか関西弁があってないと思うが・・・


それから今、このブログを書きながらきゅうりを食べています。なんでかって?そりゃもちろん食べるのを忘れていたからですよ。ハンバーグ作って油っこいからてことで切って塩でもんで冷やしていたんですよ。冷蔵庫に。で、そのまま・・・。
あっさりしていて、かつ野菜を摂取することができるということで重宝しているんですよ・・・。

それから仕送りまであと二日とかの時に生活必需品を買うと死にそうになりますよ。ええ。シャンプーとトイレ用のシャット流れるブラシの代えとかアレな店に入って東方のCDを買う羽目になったりとかで大変でした(何も買わずに出るのは気が引ける)・・・。そのあと米買おうかと思って10kgをレジに運ぼうとしたら財布に3000円しかなくて、結局5キロのになってしまった。5キロ/2200円の米って高いのかなぁ・・。10kg買っていたら、それはそれでこの時期だとカビが生えるかもしれないから、買わなくて正解だったかもしれない・・・。


鶏肉が安売りだと聞いていったら、から揚げ用に加工してあるやつは割引対象外だった。その日の晩飯はかに玉になったのだった・・(かに玉の元を買うのを忘れていて、スーパーに買いに行ったのはいい思い出)。

PageTop

いろいろ

今日は倉吉と言う町の旧市街の部分に行ってきました。


行きは汽車。11人参加ということで案外大人数かと思ったのですがなぜか汽車組は二人だけ。とりあえず同じ学科の子がいたので話しかけるとどうやら行き先は同じらしい。快速に乗り込めた・・・。と思ったら、汽車の待ち合い多すぎ。何が「4分の待ち合わせです」だwこれだから単線は困る。目的の駅について車に乗せてもらう。どうやら駅からは離れているらしい。下調べは何もしていないから分からなかったw

景観保存地区とか色々地元の人の特権を使って普段見せてもらえないところまで見せてもらいました。


で、なぜ町おこしをしないといけないかというと、人がいない。街中ですよ?一番最初に書いたように旧市街地です。つまりは後継者がいないんですよね。過疎とか高齢化は田舎だと思うでしょ?でも実際は家とかがあると言っても、子供たちは出て行ったまま戻らない。新しい人が住むにしても開発されたニュータウンを好む。小学校のクラスが1クラスほどになってしまうらしい。ゴーストタウンになってしまうかもしれないという危機感からいろいろイベントやって、住む人を増やしたいってのが願いらしい。

でだ、その際に何か企画を考えろといわれた。何がいいだろうか・・・。とりあえずイメージキャラクターとスローガンの募集をしてその一位の人を表彰とか。なんか町おこしイベントでおもしろい企画ありませんか?

PageTop

常々

さて、どうやらジャスコは落ちたようだ。次はどこにしようかなぁ・・・



そんなことを考えながら更新しますよ。
今さっき、顔に吹き出物が出来ていると思って鏡を覗いてみた。なんか前に比べて脂ぎってきた気がする。食生活は体に直に現れてくるね。やはり油モノ中心の生活だからでしょうね。基本的に朝はパン、昼は日替わりの揚げ物類と味噌汁、ご飯(367円也)、夜は油っ気の多い炒め物や揚げ物が多い。一応、むちゃくちゃいいガスコンロなんですよね。グリルがついていて、二つのコンロがある。だけど、魚料理は一度もしたことありません。魚料理ができてこそ自炊が出来ていると言い切ることが出来ると思いますが、どうしても簡単な油モノ中心になってしまいます。魚料理なんて、ムニエルしか作ったことないぜ・・・。まぁ切り身を買ってきて、塩味をつけて焼けばいいだけかもしれないけど、後の処理がね・・・。どうしても油が落ちて、焦げがつくからね・・・。

ガス台もちゃんと掃除してますよ。油モノした後とか。こびりついたら取れそうに無いですし。


それから、講義。
うちの大学は農学部が有名だ。そこで基礎教養科目で農学部関係の講義を取った。なんでも灌漑農業(スプリンクラーで水を撒くようなやつ)をやるところは土壌のナトリウム化や酸性化が起きるらしい。イオンとかでてきて、俺は化学好きだったからなんとかついて行けたけど、あれは文系にはきついだろうなぁと思いながら聞いていた。単位とか意味不明ですよ?molしかしらねぇwwww もう捨てようかな、この科目・・。

そんなこんなで6月も中盤。そろそろ扇風機買おうか、それもと家から送ってもらおうか・・・。

PageTop

面接

さて、珍しく2日連続更新



なんでかってね、バイトの面接の愚痴を・・・。いやな人はスルーしていいですよ?

つづきを表示

PageTop

明日はどっちだ

さて更新します。


ほったらかしはいけないことだと思っています。でも、更新する時間にうまいこと時間が合わないんだ・・・。何の?察しろ。と言ってもわからないと思うのでヒントを。一年中桜が咲いた島。かったるいが口癖。手から和菓子が出せる。



そしてハヤテのごとくを全巻購入。
ハヤテ

え?どうやって買ったかって?もちろん親の(ry いい加減バイトしないとってことでわざわざ10km以上離れているジャスコにしました。てか、面接の日程を言われただけだけどね。4kmのとこにあるのですが、何せ風が強いのと天候が悪い。傘差し運転で9号線はきつい・・・。山陰には高速がないからトラックがかなり飛ばすんだ・・・。はい、地元ネタ自重します。駅前ですね。大学前から2駅のところで、駅から歩いてすぐってとこで。さて、2~3日でやめないように生暖かく見守っといてください・・・。


それから町おこしプロジェクトなるものに参加。倉吉っていう鳥取と米子の中間点にある市の市議の人が祭りをするとかで企画からやってみないかって言われたので参加。国立はこういうとこで役に立つんだよなぁ・・・。でも、単に県内に大学が無いだけかも・・・。テレビで大学と言えば、ほぼウチの通っている大学ですからw(自慢


さて、曖昧3cmを見て寝るか。


つづきを表示

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。