[PR] ソーテック Where there is a will, there is a way 2007年07月

Where there is a will, there is a way

某大学に行っています リンクをする方は申し出てください



PageTop

さて一度全消えorz


テストです。
経済論、経営、乾燥地の農業、英語の面接試験がありました。

経済論は「近年経済的格差が拡大しているがその原因、問題点、解決策を書け」って内容。派遣法を元に戻して、経団連が悪いって書いておきました。60分で小論文はきつかったなぁ・・・。

経営はついては割愛。問題があらかじめ渡されているのにも関わらず、無茶苦茶苦労した。てか、俺の解釈あっているのだろうか・・・。あっていなかったら採点してもらえなくて、単位落とすよ俺・・・。

乾燥地。そこでみなさんに問題です。
乾燥地の気候の特徴を箇条書きにして3点列記しなさい。

答えは続きを読むで。あっているかどうかは保証しない。だって農学部じゃねーもんw(酷

英語。ネイティブの人と話すって講義のテスト。面接って実は初めてだったりする。What is saisenbako?って聞かれて無理w祈るがdivineってことを思い出すも時間切れだったりして、・・・。ちなみに出席が満たされていれば単位落としても夏のハードな補講を受ければいい。4日で13時限の超ハードだけど・・・。

つづきを表示


PageTop

更新といってもグロッキー状態だからあまり・・・。


まずは今日のテストから。
うちの大学はTOEICで300点取らないと卒業できない。まぁ、かなり目標点数は低いわけですがそのための必修の講義のテストでした。必携パソコンを使い、フラッシュ形式で問題を解いていくというものなので、テスト勉強するときはPCを使わないといけなかったんです・・・。しかも、学内からしかできないときた。とりあえずテストが4限だったので3限のうちにLANが置いてある部屋に突撃しました。ノートPCを必携にしている割には、LANが置いてある場所が少ないんですけど・・・。結局歩き回ってなんとか見つけて問題を解く。

テスト自体はそのまんまだったんで単位は大丈夫だと思いますが、どうだろうなぁ・・・。


レポートが3つ。どれも最終レポートなので結構な分量。てか、これから大学で何しようかなぁ・・・。それを書けってのもでてる・・。


足にイボが出来たので皮膚科を大学で案内してもらって行った。そしたら、むちゃくちゃでかい総合病院でびっくりしたw 幸い人は少なかったからすぐ見てもらえたけど。「細菌とウイルスの違いわかる?」って聞かれたり、とにかくしゃべらないとやっていけないような医者だったw 体温によって薬で皮膚を溶かしながらウイルス性のイボをとるんだって言われた。俺は医学部生じゃねーよ・・・。

つづきを表示

PageTop

近日テスト

さて、いつもにもまして疲れています。


夜遅くまで起きていて、今日は4限だけだから楽だなと思っていたけど洗濯物を乾かさないと次の晴れの日まで持たないことが発覚。天気は曇りだから大丈夫だろうと腹をくくって干そうとしたら大雨ktkr
仕方なく部屋干し。エアコン除湿+扇風機の風。扇風機だけでいいと思うかもしれませんが、窓を開けていても湿気はあるので乾かないのです。初めて長い時間エアコン使ったぜ・・・。電気代が怖い・・・。水道代はシャワー浴びることが多くなったのを反映したのか、2300円→2600円になっていた・・・。

干すのは早目がいいかということで早起きしたのが祟った・・・。

テスト勉強しないといけないのは分かっている。でも筆記試験は5つなんだよね。他は全部レポート。教養科目と英語のテストをどうするかです。あと2週間

そして中国語の試験が8/6.何を意味するかって?レポート出して先に帰ることができないんだよ!!!!!そして9月の半ばにはこっちに戻らないといけない・・・。バイトできるかなぁ・・・。


うるおいほしいなぁ・・・

PageTop

さて更新します。




これを見て田舎も捨てたもんじゃないって思いました。どうしても現代の人は都会に行きたがるけど実際はそうじゃないと思う。だが、観光にはいいけど住むのはちょっと・・・って人が多いと思うけど。



さて、なんかてんやわんやで疲れています。社会学のレポートでもってけ現象について書いたまでは良かった。オリコン2位になったのはオタクが社会に認められたいからだ!って書いたまではよかった。マスコミの偏向報道について書いたのもよかった。ハピマテ一位運動について書いたのもよかった。

結論が出てこない・・・。まぁ、今の状況を見ればわかるようにオタクは社会に認められずにキモイの一言で片づけられてしまっているんだよね・・・。なんとかまとめたけど・・・。1500字でこんなにヒイヒイ言っているってことは3000字ほどのレポートはどーなるんだよorz


それから最近しんどいせいか寝坊が多くなった。正しくは携帯のアラームを入れていて、気がついたら消していたってやつ。ぶっちゃけ、始業時間に目が覚めたときはあせった。10分で講義室に到着してたけどね・・・。

PageTop
