[PR] ソーテック Where there is a will, there is a way

Where there is a will, there is a way

某大学に行っています リンクをする方は申し出てください

スポンサーサイト


PageTop

さて一度全消えorz


テストです。
経済論、経営、乾燥地の農業、英語の面接試験がありました。

経済論は「近年経済的格差が拡大しているがその原因、問題点、解決策を書け」って内容。派遣法を元に戻して、経団連が悪いって書いておきました。60分で小論文はきつかったなぁ・・・。

経営はついては割愛。問題があらかじめ渡されているのにも関わらず、無茶苦茶苦労した。てか、俺の解釈あっているのだろうか・・・。あっていなかったら採点してもらえなくて、単位落とすよ俺・・・。

乾燥地。そこでみなさんに問題です。
乾燥地の気候の特徴を箇条書きにして3点列記しなさい。

答えは続きを読むで。あっているかどうかは保証しない。だって農学部じゃねーもんw(酷

英語。ネイティブの人と話すって講義のテスト。面接って実は初めてだったりする。What is saisenbako?って聞かれて無理w祈るがdivineってことを思い出すも時間切れだったりして、・・・。ちなみに出席が満たされていれば単位落としても夏のハードな補講を受ければいい。4日で13時限の超ハードだけど・・・。

答え:
1降水量が少ない。ちなみに降雨量だと雪は入らない。
2気温の変動が大きい。暑いとかはダメ。モンゴルの内陸行けば無茶苦茶寒い。
3乾季と雨季が存在する。

1と2は分かると思いますが、3がちょっと正しいかどうかわかりません。ただ、雨季と言っても3年間の降水量の平均が100mmとしましょう。ふたをあけてみると、3年間の1年目に1日で300mm雨が降りました。2年間晴れ続けています。平均は100mmですってことはザラらしい。日本だと一定だけど、意味の無い平均って呼ばれています。

それからDVDレコと青春18キップを購入。計8万5千円。お金がなくなったから親にお金送ってくれと言ったら普通に怒られました。まぁ仕方ないですね。これで最後にしますよ。奨学金もあまり手をつけたくないし、家賃抜きで月3万送ってくれるので生活できると思いますし(光熱費はその中から引かれる)。

その光熱費なのですが、上下水道代が未納になっていて督促状が届いていました。ぶっちゃけびびりましたよ・・・。郵便局で手続きしてきましたけど・・・。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

補講は受けたくないなwww
夏休みに時間を取られるのは惜しすぎる

nullvip | URL | 2007年07月26日(Thu)10:47 [EDIT]


農学部の俺でも分かりません><
テスト範囲だったら把握しまくりだったけど;w

ACID | URL | 2007年07月28日(Sat)21:51 [EDIT]


>近年経済的格差が拡大しているがその原因、問題点、解決策を書け

資本主義社会においては経済的格差の問題というのは避けられない事態ではある。
しかし、避けられないにしても格差の広がりを未然に防ぐことはできる。
単純に考えれば、「勝ち組」から税金を搾り取って「負け組」の社会保障
に充てるのが得策であろうが、度の超えた搾取は経済の停滞を生みかねない。
「日本は俺たち勝ち組に対する課税が厳しすぎる。金のあるうちに国外へ逃げよう」
となってしまっては大変である。経済過熱の元になる消費、あるいは投資というものは
勝ち組なしでは起こりようがないからだ。

めんどくさいのでレーニンを復活させてはどうか。

minarai | URL | 2007年07月30日(Mon)21:37 [EDIT]


テストで論文は大変そうだ('A`)

廿楽たかよ | URL | 2007年08月02日(Thu)20:58 [EDIT]


